もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

2018.08.11 CATS開幕初日

2018.08.11マチネ

 

f:id:mocha32758:20181010211215j:plain

 

新設されたキャッツシアターでCATSを観てきました✨ 

 

f:id:mocha32758:20181010211229j:plain

 

今までのキャッツシアターは黒のイメージだったけど、今回は外見は白、ロビーは黒を基調として造りになって高級感がありました!

 

劇場の外には企業からのお花が飾ってありました。

協賛いっぱい✨

f:id:mocha32758:20181010211241j:plain

 

劇場の中に入ると四季の社長含め、お偉いさんがお客さんをお迎え。

吉田社長初めて見ました 笑

 

劇場内はキャスボの前も人だかり、グッズ売り場も人だかり、トイレも人だかりで、さすが初日だけあって活気のあるロビー 笑

 

トイレの案内マークに猫の耳が付いてたりしっぽがついててめっちゃ可愛かったです。

f:id:mocha32758:20181010211253j:plain

LMのトイレのマークもかわいいし、四季のこういう遊び心すごく好き!

 

 

 

で、肝心の客席壁面の大量のゴミ‼️東京ばな奈や巨人の野球帽、東京タワーの置物などご当地ゴミがいっぱいで面白かったです!

 

劇場内のゴミを隅から隅まで観察して、幕間には舞台上も見学出来て見応え十分な舞台装置✨

 

 

 

そろそろ舞台の内容を。笑

 

CATS3回目の初心者なので、旧演出と今回の違い気付かないところも多いですが、少しだけ書きます。

 

ランパスキャットの曲はダンスがコミカルで面白いナンバーでした(*´∇`*) 

 

初めて聞いた曲だけど私のお気に入りになりました。

 

マンゴジェリーとランペルティーザは歌詞はたぶん今までと同じで、リズム、音程、曲調が全く別物でした。

 

賛否あるだろうけど、私は結構好きなリズム♪ 

 

多分聴けば聴くほどクセになる感じだと思います。

 

キャストさんについては

 

岡村美南さんの声の響き方がハンパなかったです。

 

一言目でもう心を鷲掴みされました。

 

さすがエスメラルダ。

歌も身のこなしも最高。

 

 

あとは、やっぱり木村グリザベラ

 

メモリーの「おねーがいー 私に触ってー」以降の音圧‼️

 

語彙力ないから表現できないけど、ほんとにすごい!

マジですごい!

 

ソンダンで初めて木村さんを観た時もスゲーって思ったけど、衣装着てメイクして、芝居の中で歌うメモリーは凄い‼️

 

 

 

開幕初日は抽選だし、どうせ当たらないだろうと思って申し込みましたが、観に行けてほんとに良かったです💕 

 

次は必ず回転席に‼️

 

 

 

裏話

 

 

四季の社長さんやスタッフの皆さんは私の席の隣のブロックに座ってらっしゃいました。

 

ミストフェリーのナンバーで握手の時、猫が真っ先に社長に手を伸ばしたのはちょっと笑えました(´∀`)

 

今回のキャスト

f:id:mocha32758:20181010211309j:plain

 

現在キャッツは 東京大井町のキャッツシアターでロングラン中です。 

『キャッツ』作品紹介|劇団四季

 

 

もか