もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

レミゼ2019 絶対観たいこの3人!

ついに発表!レミゼ2019 キャスティング

 

2019年のレミゼのキャストが発表されました‼️

 

 

今回は私が注目しているキャスティング3人に絞ってご紹介します。

 

 

では、1人目‼️

 

 

 

上原理生さん‼️

 

 

1次の発表のときは、毎年アンジョルラスをやっていた上原理生さんがジャベールに抜擢されてめっちゃビックリしました

 

だって、だって、先頭を切って革命を起こしてた彼が

「明日は革命!蕾のうちに摘み採れ学生!どうせ死ぬのだ!!」

って嘲笑う役になるんですよ

 

まじで衝撃的‼️

 

 

これは、絶対観なければ‼️

 

 

上原理生さん、厚みのある深い声が特徴です。東京藝術大学出身なんですが、声楽を極めた方なんだなってのを声からビンビン感じます。

 

もう今から楽しみです。

 

ちなみに、上原さんがアンジョルラスではなくジャベールのオーディションを受けた理由は「アンジョをやり過ぎてもうフランス革命のプロになってしまったから」だそうです。

 

確かに上原さんはアンジョを2011年から4回連続で演じられ、1789というミュージカルでも革命家のダントン役で活躍されています。

 

プロの革命家と言っても過言はないでしょう

 

どんな来年はジャベールを演じられるのか注目です‼️

 

 

では、次 2人目‼️️

 

 

 

エポニーヌに初挑戦の屋比久知奈さん

 

 

 

名前聞いたことある!っていう方も多いと思います。

 

そう!ディズニー映画、モアナでモアナ役を演じた女優さんです。

 

実は彼女、2016年のミュージカルのど自慢で最優秀賞に輝いてるんです。

 

ミス・サイゴンの「命をあげよう」を歌い上げ、森公美子さんが感動のあまり涙を流されたとか。

 

この秋にはミュージカルタイタニックにも出演が決まっています。

 

 

そして、来年のレミゼ初出演。

 

今まさにミュージカル界の階段を全速力で駆け上がってる女優さんって感じですね。

 

 

モアナの声ときの、声に少しくもりがあって儚い、でも自分らしさを求めて前向きに進もうとするそんな演技が私は大好きです。

 

レミゼのエポニーヌも儚さと強さの両面を持った役どころなので、どんなエポになるのかすごく楽しみ

 

エポニーヌの代表曲といえば「オンマイオウン」ですが、私的には屋比久さんの「恵みの雨」を聴いてみたいです!

 

「恵みの雨」は屋比久さんのいわゆるエモい声がぴったりハマると期待してます!

 

 

 

 

そして、

 

そして、

 

大注目のキャストさん、3人目はこちら‼️

 

 

 

私の大好きな濱田めぐみさん

 

濱めぐさん、来年レミゼ初出演が本日発表されました(艸`)キャ💕

 

まさかのファンテーヌ‼️

 

 

大ベテランで経験値も安定感も言うことなしの濱めぐさん。

 

 

ただ、今まで濱めぐさんと言えば、強いイメージだったのでどんなファンテになるのか全く想像がつかないんです

 

 

ファンテって私のイメージでは、レミゼの主要キャストの中で1番儚くて切ない。

 

不幸が連続して訪れる幸の薄い役。

 

 

こんなこと言うと、濱めぐファンに怒られちゃうと思うけど、今までの濱めぐさんがやってきた役って結構強めの役が多い。

 

自分がやるべきと思ったことを何とかしてやり遂げるような役。

 

 

例えばエルファバ。

 

「邪魔などさせない!」「やれるーわー‼️」と歌い上げる。

 

 

例えばアイーダ。

「弱さを振り捨てよう」

「夢に向かって進もう いま~!いま~!いまぁ~~~!い~い~い まぁぁぁ‼️

 

 

 

あとは、努力しなくても完璧にこなせるメリーポピンズ  

 

「どんなことでもできる♪」とか「何もかもパーフェクト‼️」と歌いながら意図も簡単になんでもこなす 

 

 

 

こんな役のイメージが強い濱めぐさんが全身から幸薄いオーラを出してファンテを演じるなんて!

 

もちろんファンテが表現してるのは不幸とか貧乏とかだけじゃなくて、芯のある人としての優しさとか愛情とかもあるんですけどね。

 

 

私のミューオタ友達は、

 

「濱めぐファンテ、絶対夢やぶらないでしょwww

 

とか

 

「セクハラ工場長なんか1発でやっつけられる」

 

とかTwitterでめっちゃ盛り上がってます。

 

 

 

かく言う私も濱めぐさんのファンテが夢やぶれるなんて想像出来ません

 

 

 

 

 

どのキャストさんの日にチケットを取るか悩みまくりですが、このお三方は絶対観たいなと思ってます

 

私の中では絶対に外せない3人です‼️

 

 

 

 

結論‼️

 

 

レミゼ2019早く始まれー✨✨✨

 

 

ただ、近いうちにチケット争奪戦が始まると思うとほんとに恐ろしいです。

 

 

以上、レミゼを心待ちにするもかでした

 

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』