もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

2019年劇団四季 名古屋上演作品発表!名古屋は激アツ!!

f:id:mocha32758:20181031215908j:plain

みなさん、こんにちは。

名古屋四季劇場まで自転車圏内のもかです。笑

 

 

ついに2019年の劇団四季の上演ラインナップが発表されましたね‼️ 

私の住む名古屋はかなり豪華なラインナップで、びっくりしました!

 

2019年名古屋上演ラインアップ

①〜5月19日ノートルダムの鐘 千穐楽

②6月12日〜7月7日 ジーザスクライストスーパースター

③7月21日〜8月12日 エビータ

④9月21日〜 パリのアメリカ人

 

名古屋にいながら、1年間で4作品も観れるなんてこんな幸せなことがあるだろうか!

いや、ない!!!

 

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘上演が決定されたときは、1年弱くらいやるかなーと期待していたので、名古屋開幕から8ヶ月で閉幕というのは少し寂しいです💦

チケットの売れ行きは少し寂しいところがありますが、毎日ナゴパリでは激アツの好演が続いています。

5月の千穐楽までしっかりと見届けようと思います。

ジーザスクライストスーパースター

2018年の2月にジーザスが全国ツアーをしたときは、愛知公演まさかの2日間だったんです。

日本3大都市といいながら、名古屋は飛ばされることも多いのです。

もはや名古屋飛ばしにもなれましたが 笑

 

なので、今回のジーザス3週間超というのは本当に嬉しいです✨

 前回観たとき芝さんのユダがかなり印象的だったのでぜひ芝ユダを名古屋へお願いします‼

 

谷原マリアも期待します。谷原志音さんの透き通るような声が大好きなんですが、まだアリエル役でしか拝見していないので、この機会に絶対観たいです!

 

さらにもうひとり!

海宝さんがご自身のライブで、いつかジーザスを演じてみたいとおっしゃっていたので、私もすごく観たいんです!

が、今回のジーザスはレミゼとモロ被りなので絶対実現しませんね💦

 

今回は諦めますが、いつか海宝ジーザス観てみたいです。

 

ジーザスは自由劇場と名古屋四季劇場のみの上演だそうです。

ぜひ名古屋のエルサレムにも足を運んでくださいね。

 エビータ

そして、ジーザスの後はエビータ

エビータは2012年に上演されていたそうです。

まだ観たことがない!という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

観たことのない作品なので新作を観るような気持ちです。

 

ソング&ダンス65ではエビータの劇中歌が3曲も使われていましたね!

約7年ぶりのエビータということなので、キャスティングにも注目ですね。

前回とはかなり変化のあるキャスティングになることでしょう。

東京の自由劇場、名古屋四季劇場と2ヶ所で公演したあとは全国ツアーも企画されてるそうです!

 

 パリのアメリカ人

そして、4つ目の作品、パリのアメリカ人!

 

これは、2019年1月に東京で日本初演を迎える、劇団四季の新作ミュージカルですね。

 

東京、横浜と上演し、その次が名古屋公演です。

かなり本格派のバレエを楽しめる、ガッツリ踊る系ミュージカルということで期待大です!

昨年、ロンドンに旅行したとき、街中にたくさんパリアメのポスターが貼ってありました!

かなりの人気作なんだなーと感じました。

 

私の思い込みかもしれませんが、人気作は東京、大阪でヒットしてから名古屋に来るという印象があったので、東京、横浜の次に名古屋でパリアメが観られるなんて想像もしていませんでした。

ただ、落ち着いて考えてみると、前作のリトルマーメイドも東京の次が名古屋でした。

ノートルダムも比較的早い段階で名古屋公演が上演されたので最近のロングラン作品は結構早めに名古屋に来ますね 笑

 

 

 6月は忙めっちゃ忙しい!

上述したとおり、6月はジーザスです!

ちなみに名古屋で上演が決まっている東宝作品といえば皆さんご存知!あの大作!!

そう、レ・ミゼラブル!!

2019年6月に名古屋・御園座で上演が決定していますので、遠征組の皆さんはマチソワなんていかがでしょうか?

あ、遠征組じゃなくてもマチソワですかね 笑

私は6月はジーザスとレミゼのマチソワを最低2回はしようと思っています。

 

まとめ

とにかく、名古屋四季劇場で次々に違う作品が観られるというのは本当に嬉しく思います。
2019年が待ち遠しい!

来年も楽しい観劇ライフが送れそうですね。

チーム地元もチーム遠征も名古屋四季劇場をぜひよろしくお願いします←

みんなで名古屋を盛り上げましょう!

 

www.moka-kangeki.com

 

劇団四季

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』

 

もか