もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

名古屋駅周辺のノートルダムの広告を見に行こう!

名古屋駅周辺にはノートルダムの鐘の広告がたくさんあります

 

こんにちは、もかです。

今回は、皆さんが名古屋遠征に来た際に気軽に広告めぐりができるように場所と雰囲気を紹介しますね。

 

まずはここ!

f:id:mocha32758:20181010185143j:plain

 

f:id:mocha32758:20181010185203j:plain

JR名古屋駅のコンコース 

※JR名古屋駅コンコースの広告は2018年10月4日現在 他の広告に変わっていますのでご注意を!

名古屋駅の待ち合わせ場所としてもっとも有名な金時計です。

天井から巨大広告がぶら下がっています!

大きな広告が3枚!

 

観劇前や観劇後にここに行くと、スマホを上に向けて写真撮ってる人がチラホラ。

きっと皆さん四季オタですね 笑

 

 

次に紹介するのが、高島屋5階のノートルダムパネル展

9月26日(水)~10月9日(火)までの限定公開です。

 

では行き方を説明します。

 

JR名古屋駅のコンコース、4台のエスカレーターや金時計を正面に見て、右手の入り口から高島屋に入ります

f:id:mocha32758:20181010185236j:plain

この入口です。 

f:id:mocha32758:20181010185357j:plain

入店してすぐ目の前にあるエスカレーターで5階へあがりましょう。

 

エスカレーターを降りたら目の前の通路を直進です。

 

少し歩くと左手に見えます

f:id:mocha32758:20181010185414j:plain

 

f:id:mocha32758:20181010185436j:plain

 

舞台写真作品や登場人物の説明の文章が飾ってあります。

どんな写真があるかは実際にご自身の目で楽しんでください。

テレビモニターにはノートルダムのプロモーションビデオがエンドレスリピートされています。椅子もあるので休憩や観劇前の時間つぶしにも最適です。

 

それともうひとつ、高島屋のイベントをご紹介します。

 

10800円以上買い物をすると抽選で15名にノートルダムの鐘のチケットをプレゼントするキャンペーンをやっているそうです。

残念ながら私はデパートで買い物する習慣が全くないので抽選応募できません 笑

このイベントは9月28日(金)から9月30日(日)までの3日間です。

期間がかなり短い&1万円の買い物っていう壁があるので当選確率はかなり高いんじゃないでしょうか!!

デパートでお買い物をするのが好きな方はこの機会にぜひ!

f:id:mocha32758:20181010185453j:plain

 

 

ではラスト!

名鉄名古屋駅の広告をご紹介。

※名鉄名古屋駅の広告も2018年10月4日現在 すでに撤去されています。

こちらをご覧ください。飯田達郎さんのツイートです↓

 では、この場所に実際に行ってみましょう。

地元民のもかがしっかりご案内しますよ。

名古屋駅桜通口をスタートとします。

f:id:mocha32758:20181010185512j:plain

桜通口がわからない方はこちらの記事をご参照ください。

www.moka-kangeki.com

 

f:id:mocha32758:20181010185536j:plain 

 

桜通口から外に出たら右に進みます

 f:id:mocha32758:20181010185604j:plain

このピンクの印のところが地下街の入り口です。

 

ここから地下に入ります。

f:id:mocha32758:20181010185627j:plain

この8番出口ですよ!

 

地下街に入ったら右に向かって歩きます

 f:id:mocha32758:20181010185647j:plain

 

クレープ屋さんやマクドナルドの前を通り過ぎてまっすぐ歩きます

 f:id:mocha32758:20181010185700j:plain

 

さらにまっすぐ。

f:id:mocha32758:20181010185714j:plain

 

 

宝くじ売り場が見えてきます。

宝くじ売り場の右に進みます

f:id:mocha32758:20181010185732j:plain

 

すると目の前にはこんな風景が広がるはずです。

 f:id:mocha32758:20181010185908j:plain

 

とにかく宝くじ売り場のに行けば必ずわかります

 

 

柱1本1本に広告が貼ってあり、かなり豪華な空間になってます。

f:id:mocha32758:20181010185929j:plain

 

ただ、昼夜問わず人の流れが多い通路なので、いい写真をとるのは少し難しいです。

私はこの写真を撮るのに5分ほどかかりました 笑

f:id:mocha32758:20181010185944j:plain

 達郎さんのツイートのバラ窓に見えるフグの写真はこの写真のもう少し左側です。

ぜひ行ってみてください。

 

 

今日紹介した広告情報は、おそらくノートルダムの鐘 開幕を記念したものです。

しばらくすると違う広告になってしまうと思います。

興味のある方はお早めに名古屋にお越しください

 

『ノートルダムの鐘』作品紹介|劇団四季

 

もか