もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

マンマミーア ヒアウィーゴー ネタバレなし‼️

こんにちは。もかです。

 

先日、マンマミーア ヒアウィーゴーを観てきました。

f:id:mocha32758:20181010202355j:plain

主なキャストはこんな感じ。

 

ドナ メリル・ストリープ

ヤングドナ リリー・ジェームズ

ソフィ アマンダ・サイフリッド

スカイ ドミニク・クーパー

ターニャ クリスティーン・バランスキー

ロージー ジュリー・ウォルターズ

 

みなさん歌ウマさんでした

 

この映画は

ソフィが若き日の母ドナと自分を重ね合わせる。

母はどんな気持ちで私を生んだのか、3人のパパとどうやって出会ったのか、ソフィ出生のなぞに迫る!

 

ネタバレしない程度にストーリーを言うとこんな感じです。

 

現在のソフィと、過去のドナのシーンが行ったり来たりしながら展開されます。

 

前作同様、ABBAの名曲揃いキャッチーな音楽に包まれた映画です。

 

歌うシーンはもちろんですが、

絶妙なタイミングで前作に使われた曲を歌詞を抜いてアレンジしたBGMが流れるのがマンマミーアファンとしてはすごくうれしかったです💕

 

曲がかかるごとにテンションが上がってました 笑

 

 聞き覚えのある音楽が何度も流れるのでほんとに幸せ💕

 

名曲、「マンマミーア」「ダンシングクイーン」は今回もすごく盛り上がるシーンになっていました♪♪

 

曲が始まった瞬間に、

終わらないでくれ~、もう1回サビを繰り返してもいいんだよ、

と思うくらいいい曲です。

 

アップテンポなこの2曲。

 

マンマミーアを観たことがない人もどこかで聞いたことがあると思います。

 

ほんとに最高!

 

観てるこっちも歌いたくなるくらい気持ちが乗ります✨

 

去年、ロンドンでマンマミーアを観劇したことを思い出しました。

 

カーテンコールは客席みんな総立ちで曲を口ずさみながら踊りました。

 

ほんとに楽しい時間でした

 

またロンドンで観劇したいです‼️

 

 

 

映画の良さ、舞台の良さはそれぞれありますが、

今回のマンマミーア、ソフィが暮らすのはギリシャのエーゲ海の島

 

海の青と建物の白のコントラストがとても美しいです。

 

きれいな街並みが次々に目に飛び込んでくるのは映画ならではの魅力。

 

四季の舞台でも色合いはきれいですが、やはり実際の映像には勝てませんね。

 

リゾート地のような癒される景色の数々。

 

映画のPVを見ても島の美しさは一目瞭然ですね。

こんなきれいな島ほんとに憧れます。

いつか旅行してみたいです。

 

 

今回のマンマミーアは

ソフィが暮らすギリシャ、ドナが青春時代を過ごしたロンドン、パリ、スカイが滞在するニューヨークなど様々な都市が出てくるのですが、

TOKYOのシーンもありました 笑

 

見慣れた街並みのはずなのに、どこか違う国のような錯覚があり、

外国人の目からみるTOKYOはこんな街なのかと思い、興味深かったです。

 

1つの映画でいろんな都市の街並みを堪能できるのは旅行好きの私としてはかなりお得感があります。

 

 

 

私のこの映画で気にいったポイントはこんな感じなんですが、

もちろんミュージカルファンじゃなくてもふつうに映画として楽しめる作品だと思います。

 

私の連れは前作を全く観ずに今回の映画を観てましたが楽しめたそうです。

 

 

マンマミーアファンも、そうではない方もぜひ映画館へ足を運んでくださいね。

 

 

ネタバレを防ぐために薄ーい感想と軽ーい情報しか書けませんでしたが、ここには書けない魅力がたくさんあるステキな作品です。

 

私はもう1回見に行きたいなと思っております。

 

もか

 

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト