もかの観劇三昧

ミュージカルが大好きで年間20〜30回観劇してます。読者のみなさんがもっともっとミュージカルが好きになるような、お役立ちミュージカル情報や観劇レポを発信しています。私の地元名古屋の公演情報には特に力を入れています。

まだ間に合う!エリザベート千穐楽チケットを諦めるな!

f:id:mocha32758:20181114013516j:plain

こんにちは、もかです。

現在、東京宝塚劇場では月組によるエリザベートが好演中です。

kageki.hankyu.co.jp

11月18日(日)に大千穐楽ですので、残すところあとわずか。

 

エリザベート千穐楽のチケット情報!!

エリザベートは言わずと知れた大人気作。

公式サイトではあっという間にチケット完売です。

宝塚友の会にも入ってないし、絶対無理でしょ・・・って思っているそこのあなた!

まだまだ間に合います!

 

たしかに今からチケットを探して、劇場で生で観劇するのはハードルが高いです。

しかし!!

エリザベート千穐楽は全国の映画館でライブビューイングが行われるんです。

ご存知でしたか?

 

ライブビューイング上演情報

エリザベート1幕、2幕をライブ中継!!

エリザベート終演後には、トップ娘役愛希れいかさんのサヨナラショー退団者の挨拶まで見られるそうです。

【日時】

2018年11月18日(日)

15時半~上演

開場時刻は各映画館によって異なりますのでご注意ください。

 

 

【上演映画館】

全国47都道府県、78会場

 

【料金】

通常4600円

一部会場では、プレミアシートなど特別料金もあります。

 

 

 

ライブビューイングの魅力とは

ライブビューイングの魅力は、プロのカメラマン舞台の見どころしっかりと撮影して高画質でお届けしてくれるというところです。

劇場で宝ジェンヌさんの細かい表情や演技を楽しむためにはオペラグラスを用意するか良席チケットを用意するかの2択になります。

が、ライブビューイングの場合はカメラが何台も入りますので絶妙な角度から撮った最高のカットどこの席からでも肉眼で気軽に楽しめます

もちろん、映画館の席によっては見やすさは多少違いがあるとは思いますが、劇場で観るよりは見やすいと思います。

また、家でDVDを観るのとは迫力が違います。音も画質も!

 

ライブビューイングのメリット

ライブビューイングのメリットはやはりチケット代の安さ交通費の安さです。

チケット代はどの会場もおひとり4600円です。

宝塚のS席は8300円ですので、ライブビューイングのお得さは一目瞭然ですね。

それから、交通費の安さも忘れてはいけません。

観劇のチケット代は惜しまず払えるけど、劇場までの交通費が惜しい!!という方たくさんいらっしゃると思います。私もそうです。

今回のエリザベートライブビューイングは全国47都道府県、78会場で行われます。

ということで、遠征不要です!

自分の住んでいる県で観られるなんてすごくないですか?

 

まだ間に合うってほんと?

本当です。チケットぴあではまだ多くの映画館で空席を確認できました。

2018年11月14日現在、空席のある映画館を調べてみました。

以下の通りです

 

青森コロナシネマワールド(青森)

フォーラム盛岡(岩手)

TOHOシネマズ秋田(秋田)

TOHOシネマズひたちなか(茨城)

TOHOシネマズ市原(千葉)

TOHOシネマズ八千代緑が丘(千葉)

TOHOシネマズ小田原(神奈川)

ユナイテッド・シネマ新潟(新潟)

TOHOシネマズファボーレ富山(富山)

金沢コロナシネマワールド(石川)

福井コロナシネマワールド(福井)

TOHOシネマズ上田(長野)

TOHOシネマズモレラ岐阜(岐阜)

TOHOシネマズららぽーと磐田(静岡)

TOHOシネマズ浜松(静岡)

TOHOシネマズ木曽川(愛知)

TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(愛知)

109シネマズ四日市(三重)

TOHOシネマズ鳳(大阪)

TOHOシネマズ泉北(大阪)

TOHOシネマズ橿原(奈良)

ジストシネマ和歌山(和歌山)

MOVIX日吉津(鳥取)

松江東宝5(島根)

TOHOシネマズ岡南(岡山)

イオンシネマ高松東(香川)

TOHOシネマズ高知(高知)

TOHOシネマズ福津(福岡)

109シネマズ佐賀(佐賀)

TOHOシネマズ長崎(長崎)

TOHOシネマズアミュプラザおおいた(大分)

センタラルシネマ宮崎(宮崎)

ミハマ7プレックス(沖縄)

 

以上、33の映画館でまだ空席がありますので今すぐチケット購入可能です。

チケットぴあでの購入はこちらから

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1817741

 

まとめ

超人気作のエリザベート、

まだ観たことがない!劇場のチケット取れなかった!当日券に並ぶ勇気がない!

という方はぜひこのチャンスをお見逃しなく。

私は9月に宝塚劇場に観劇に行きましたが、エリザベート役の愛希れいかさんめちゃくちゃ良かったです!!

トート「見過ごす手はない、行け!映画館へ!」

闇が広がりますね 笑

 

もか

 

 【関連記事】

www.moka-kangeki.com

www.moka-kangeki.com